ショーナンキャッツの仔猫の紹介
by shonancats

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:未分類( 27 )
ももちゃんが他界しました。
11/8日私の帰宅を待っていたかのように静かに息を引き取りました。
とても健康で死ぬようには見えなかったのですが、この1ヶ月私の側を離れなくなっていたので、もしや・・・
と思っていたのが、当たってしまいました。
12歳3ヶ月の生涯でした。一緒にNYから日本へ来たので、とても印象深い子でした。
血統名はWillowplace Jubilee of ShonancatsでOutstanding Dam(5頭以上のグランドチャンピオンを産んだメス猫)の称号を持っていました。
c0126650_14144415.jpg

[PR]
by shonancats | 2011-11-14 14:15
急逝
私の夫が2/14日(バレンタインディー)に急逝しました為、子猫の画像、又オーナー様から送っていただいている画像のアップが出来なく大変ご迷惑をお掛けしています。もう暫らくお待ちください。
[PR]
by shonancats | 2011-02-26 08:24
子猫が居ます。
昨年暮、出産がありました。
12/14日生まれ。5頭。4頭のオーナーさんがまだ決まっていません。
12/19日生まれ。4頭です。オーナー全て決まりました。
お問合せください。
[PR]
by shonancats | 2011-01-27 12:51
清水ミチ子お楽しみ会6/19
今年初めにTVを見ていたら、黒柳徹子さんと清水ミチ子さんとのトーク番組でした。聞いているうちに抱腹絶倒!!直ぐにネットで調べて6/19に横浜でコンサートがあることが解り、早速チケットを手配して昨日行って来ました。満席でした。最初に「サッカーを振って来ていただいて・・」確かにオランダとの試合があるのです。
途中でピアノに向かった清水さんが「あっ!」と言ってネックレスが外れたのです。そして一言「サッカーやばいかも!」そうでした。帰宅後TVで日本は負けていました。(涙)世の中不況で鬱ですと皆さんやはり思いっきり笑いたいのでしょうね~~4月から始まって8月に終わるコンサートツアーが、追加公演が3箇所もプラスされました。(東京、神奈川、札幌)。

c0126650_17115186.jpg

[PR]
by shonancats | 2010-06-20 17:23
ソクラテスとシルバーちゃん
爪とぎの上のソクラテスとIさんの所へ行くシルバーちゃんです。
c0126650_1416383.jpg

[PR]
by shonancats | 2010-05-24 14:18
石和温泉
c0126650_105556.gif
c0126650_1051997.gif
先日、ショーナンキャットクラブのメンバーであり、私のオーナーさんに誘われて石和温泉へ行ってきました。驚いたのは善光寺は長野だけではなかったのですね~~甲府にも善光寺がありました。さすが昇仙峡を抱える甲府は宝石館もありました。夜は猫談義に花が咲いて皆さんせっかくの温泉に入ったのかしら???
[PR]
by shonancats | 2009-10-08 10:12
仙台-光のページェント
c0126650_11381938.jpgクリスマスイヴからクリスマスにかけて仙台へ行ってきました。数十年ぶりの仙台でした。るーぷる仙台という観光専用のバスに乗り、見たかった瑞鳳殿 と大崎八幡宮。祝日の次の日は博物館はお休みでしたので翌日の見学になりました。伊達の牛たんをお昼に食べ、夜は生カキを食べてから再びるーぷる仙台に乗りケヤキ通りの光のページェントを車窓から見ました。初めて仙台を訪れたのは18歳の夏でしたが、その後数回仙台に行きました。青葉城跡も松島も行きましたので、今回は塩釜のすし哲で食べたかったのですが、木曜日は定休日でした。残念!私は小食なのに食べる事が大好きなのです。仙台は本当に美味しかったで~すヽ(^o^)丿
[PR]
by shonancats | 2008-12-26 11:54
人間60年ジュリー祭り12/3
c0126650_1144756.jpg9/18日夜何気なく見ていたNHKのTVで、「沢田研二今でも歌ってます。」還暦のジュリー??直ぐにネットで調べてチケットを手配しました。カレンダーの12/3にジュリーと書きました。私は別に熱狂的なジュリーフアンではありません。同じ時代を生きてきて、現役で頑張っているパワーを少しでも感じたいと思ってのチケット入手でした。チケットが届いて15:00〜21:30???何の予備知識も無い私は、ゲストとかが一杯出てくるのだろう程度にドーム入りをしました。しかし言葉は曲が終わった「ありがとう、サンキュー、あろがとね〜」だけで、殆ど言葉が無く歌いっぱなしの6時間半、広い(50mくらい)ステージを何度も駆け抜けるパワーに圧倒されました。ジュリーありがとう!!!!私も同じ世代として頑張ります。風邪をひいていたので、大きなマスクの中でジュリーと叫びましたね。ジュリーの方から見ればいい年のおっさん、おばさんが皆さん立って「片手にピストル~」に右手を上げて手をピストルの形にしてる様はう~~ん何とも言えませんね。
[PR]
by shonancats | 2008-12-04 11:59
会津若松
c0126650_0473274.jpg11月の中頃行きたいと思って中々行けなかった会津若松へ行きました。塔のへつり~大内宿~会津若松津~鶴ヶ城~白虎隊の墓~会津武家屋敷、そこで東山温泉にするか、芦の牧温泉にするかで迷ったのですが、渓谷の温泉という事で芦の牧にしました。私は高校時代は大学受験で一応3教科でしたので、英語。国語、あと一つの科目が決まらなかったのは、元々世界史も日本史もあまり好きでないというか、当時の歴史は、何年に何が起きたかを年号だけを暗記するものだからでした。歴史の一つ一つを切り取るととても興味深いことが、一杯あります。会津藩志のどうして、白虎隊が出来たのか・・・それ一つを取っても歴史を知ることが出来るわけですよね。そして会津魂も良く理解でき、今も脈々と続く会津魂が伝わってきます。世界史も私は、あまり得意ではありませんでした。中国の歴史まで・・・・???でも、ルイ王朝ののマリーアントワネットがなぜ??という疑問に、初めて中学時代に、モノクロの映画を観たのです(誰の監督かは覚えていません)。スエーデンのフエルゼン伯爵でしたっけ?そこでしばらくしてツバイクの「マリーアントワネット」の本を読んだ時に驚きでした。一度読むと参考になりますよ。大内宿は、会津藩の参勤交代の宿場です。一度はご覧になったら・・翌日喜多方のお蔵を観ようと出かけましたが喜多方へ近づくにつれて、大雪になり引き帰しました。途中、山の上が白、中腹が紅葉、下が緑という光景に感動しました。
[PR]
by shonancats | 2008-12-04 01:09
プリンセスが亡くなりました。
c0126650_1151467.jpg5月26日夕刻Crystal Princessが糖尿病の為亡くなりました。享年8歳1ヶ月でした。2年近く前に糖尿病とわかり、当初は療養食で数値が下がり、多頭飼いですので1頭だけ別室での生活が寂しがっていましたので、その後はみんなと一緒の生活をしていました。ここ1~2ヶ月は少し元気が無くなり良く甘えてきていましたので、この夏が山場だろうと思っていました。5/24はキャットショーのジャッジの為、留守になりこの日までは猫缶を食べていました。25日はショー出陳の為、ペットシッターさんに面倒を見てもらっていました。夕方4時半に帰宅した時には、もう横になり食事もお水も飲まなくなり、プリンと声を掛けると尻尾を大きく揺らせて返事をしていました。夜中の3時半頃までは、プリンを抱いて、プリンが抱かれるのが嫌になると降ろしてあげの繰り返しをしていたのですが、他の猫が近づいてくるのも嫌がるようになりケージに寝かせてあげました。26日は微かに息をしているだけなのに、それでも亡くなる数10分前まで自力で体位を変えていました。注射器でお水を飲ませた後に軽い咳をして静かに消えるように息を引き取りました。天国にはプリンのパパも居ます。きっと今頃は会っていると思います。病院ではなくて自宅で看取れたのですから、本当に良かったと思っています。
[PR]
by shonancats | 2008-05-30 11:32