人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーナンキャッツの仔猫の紹介
by shonancats

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プリンセスが亡くなりました。
プリンセスが亡くなりました。_c0126650_1151467.jpg5月26日夕刻Crystal Princessが糖尿病の為亡くなりました。享年8歳1ヶ月でした。2年近く前に糖尿病とわかり、当初は療養食で数値が下がり、多頭飼いですので1頭だけ別室での生活が寂しがっていましたので、その後はみんなと一緒の生活をしていました。ここ1~2ヶ月は少し元気が無くなり良く甘えてきていましたので、この夏が山場だろうと思っていました。5/24はキャットショーのジャッジの為、留守になりこの日までは猫缶を食べていました。25日はショー出陳の為、ペットシッターさんに面倒を見てもらっていました。夕方4時半に帰宅した時には、もう横になり食事もお水も飲まなくなり、プリンと声を掛けると尻尾を大きく揺らせて返事をしていました。夜中の3時半頃までは、プリンを抱いて、プリンが抱かれるのが嫌になると降ろしてあげの繰り返しをしていたのですが、他の猫が近づいてくるのも嫌がるようになりケージに寝かせてあげました。26日は微かに息をしているだけなのに、それでも亡くなる数10分前まで自力で体位を変えていました。注射器でお水を飲ませた後に軽い咳をして静かに消えるように息を引き取りました。天国にはプリンのパパも居ます。きっと今頃は会っていると思います。病院ではなくて自宅で看取れたのですから、本当に良かったと思っています。
by shonancats | 2008-05-30 11:32
<< ロビンソン君 モカちゃんと一緒。 >>